何かのお役に立てれば…♪

模様替えが趣味の私はこの家に引っ越してきてから3回以上模様替えをしてきました。
写真はその中でも長い期間、状態が保たれていた配置を書いてみました。

カラーボックス
作業台
パソコンラック
〜〜カーテン(窓)〜〜
カラーボックスはここに越してくる前から使っていて、3段の物を2つ積み上げています。
向かって右の壁は3枚扉の押入れです。
(押入れが長いのを利用して、押し入れ用カラーボックスが11個横一列に並んでいます。)
カラーボックスを引き出さないといけないので、押入れの前は広くスペースがあります。
下の引き戸は隣の部屋に通じる扉です。
開き戸を開けると階段になっています。

その1…引っ越し当初(9月〜10月中旬まで)
窓を隠したくなかったので、部屋の真ん中にカラーボックスを持って来ましたが、カラーボックスの背が高いので、部屋全体は明るくならず、作業スペースが狭く、動き辛いだけでした…トホホ
ISBNで管理しているので、11という中途半端な数の棚で、一つだけはみ出して、統一感が無い。

その2…(10月中旬〜4月上旬)
上の窓は北側にあり、支障は無いと考え直し、潰してしまう事で、かなり部屋は広くなりました。
本のピッキングもしやすく、全体的に明るかったと思います。

その3…その2の状態が一番だと思ったのですが、相方と作業を別々にこなす様になり、同じ位置にいるとお互いが邪魔な存在になってしまうので、作業台が相方のデスク、パソコンラックが嫁亀のデスクになりました。
下の白い物は嫁亀のタンスです。パソコンラックとほぼ同じ高さのタンスなので物置になっています。
ちょっと気に入らないのは相方のデスクの前〜横のカラーボックスが窓が邪魔なのと、くっつけると暗くなるので綺麗に並べれない所です。
ピッキングは一人で行う様になったので、カラーボックスの間を狭くしました。

---長所・短所---
全体的には白とナチュラルな感じで統一。
『一面壁』っていうのが無い所
小さい6畳の部屋で、狭い!!
散らかっているので写真のUPが出来ない。
地震対策は全くしていないのでスリルを味わえる。
これ以上本が置けない。
慣れた頃に様子が変わる。
かれいしゅうがする

他に良い案があれば、ご意見下さい♪